PAST EVENTS in 2008

2009.3.25 三重大学 学位授与式
卒業おめでとう!! ホントに楽しい1年間,3年間でしたね.社会に出ても今までと変わらぬよう頑張ってください.たまには遊びに来て下さい.

画像はMoodle

2009.3.10 農業機械学会関西支部例会
  
  
開催場所:京都大学農学部発表者:加藤,中村,吉永,大野,大津

 学会の場で発表を行うことは,非常に良い経験になったと思います.また,他大学の研究発表も勉強になりました.社会に出る人も,大学院で更に研究を進める人もこのような経験を糧に頑張ってほしいです.発表した人たちはお疲れ様でした.発表を見学にきた3年生は,1年後の自分を思い描いて,卒論頑張ってください.

2009.2.16 卒業論文発表会

大津 聡 君

大野 友記子 さん

加藤 良明 君

中村 翔一 君

吉永 明智 君

和田 典子 さん

みんなこのような発表は,はじめてだったのではないでしょうか.緊張しつつも,今までの研究成果を存分に発表できたと思います.素晴らしい発表でした.
2009.2.10 修士論文発表会
  
 中島君,Cao君,発表お疲れ様でした.堂々たる発表で素晴らしかったです.あとは本提出に向けてしっかりした論文を仕上げて下さい.
2008.12.22 大掃除&忘年会
  
  
 今年一年間お疲れ様でした.大変盛り上がりましたね.今年頑張った人も頑張ってない人も楽しい年末行事になったと思います.来年も今年同様研究室仲良く行きましょう.(そう言えば,忘年会では出し物があるんじゃなかったけ?)
2008.11.19 講座ボーリング大会
今年も講座ボーリング大会が開催されました.研究室単位で成績が決定されますが,ソフトボールの時と違い今回は結構頑張れたのではないでしょうか.結果は,4研究室中2位と善戦です.優勝まであと少し!!来年は頑張ろう!!

(画像がありません.誰か写真ください.)

2008.10.27 3年生&Rachtikarn歓迎会
今年もフレッシュな3年生が研究室に配属されてきました.これからの成長が楽しみです.加えて,タイからの留学生YOOYENも我々の仲間に!!一層にぎやかになった研究室の結束を誓い,いつも通りの宴会です.今回は4年生+料理長が腕を奮い,Japanese Famous Food “ODEN”やサラダやら美味しい物尽くしで,大満足の宴会でした.毎回飲み過ぎるのはなぜでしょう?
2008.09.22 講座ソフトボール大会
天候にも恵まれ,精一杯のプレーで頑張りました.結果:Aチーム 4位,Bチーム 8位(最下位)

なかなかうまくいかないものです.Bチームは罰ゲームお疲れ様.来年は優勝目指しましょう.

2008.09.18 – 19 第120回農業機械学会関西支部例会

開催日 2008年9月18日 – 19日

場所 神戸大学農学部

発表

中島:

レーザを使用した害虫の物理的防除法に関する研究

趙:大舵角車両の旋回中心位置の制御に関する研究

福島:スライダ-クランク機構を有するコンバイン刈取部の非線形振動シミュレーション

他大学の先生との意見交換もでき充実した発表会でした.

2008.08.22 ソフトボール練習試合 VSシステム設計学
 
陳山教授率いるシステム設計学研究室との練習試合です.負けずにがんばろう!!
結果は1勝1敗.来月の大会では負けません.飲み会もお疲れ様でした.たまにはいいものですね.
2008.08.20 大学院入試
 受験生はガンバレ!!
2008.08.05 生物資源学部オープンキャンパス
 暑い中,高校生に懇切丁寧に説明を施してくださった皆様に感謝です.学科ブースも各研究室も盛況で非常によかったです.人に説明することは中々難しいものです.手伝ってくれた学生さん自身も勉強になった一日ではないでしょうか.お疲れ様でした.
2008.06.26 臨時ゼミ
臨時ゼミと言いつつ,実は飲み会です.タイトルは” ”
2008.05.30 縦コン
 写真撮るのを忘れてました.そのくらい楽しく過ごしていたってことですかね.誰か縦コンの写真をGive us.研究室紹介 swf 製作:4年生

 

2008.05.27 – 29 ISMAB 2008 in Taiwan
 
The 4th International Symposium on Machinery and Mechatronics for
Agricultural and Biosystems Engineering in Taiwanに参加してきました.
2008.04.04 お花見 @偕楽公園
 津市偕楽公園でお花見です.天候にも恵まれ,桜も満開で沢山のお花見客がいる中,我が研究室も負けじと騒いできました.若干1名桜にもお酒にも酔い過ぎご迷惑をお掛けしました.すみません…
2008.04.01 新年度スタート
今年も頑張りましょう!!
© 2024 応用環境情報学研究室 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free