鈴鹿青年農業士会研修会@鈴鹿庁舎(2018.8.10)

各自治体には,将来の農業を担う若手を集めた協議会が設置されているそうです.その一つ,鈴鹿の青年農業士会での研修で,「農業情報」に関する話題を話してほしいと依頼を受けましたので,二つ返事で話をしてきました.
農業の世界では,青年といってももしかしたらと思っていましたが,皆,30,40代で大変話やすい雰囲気でした.2時間の時間が取られていましたが,みっちり話をし,喉もカラカラ,声が出なくなるほど話してしまいました.聴講された農家さんも色々と情報をお持ちで,最新の研究内容にも興味を持っていただきこちらとしても大変勉強になりました.
それぞれ,課題をお持ちで,こちらとしても貢献できるネタを提供できるように頑張りたいですね.今回はすごくいい機会でした.

© 2024 応用環境情報学研究室 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free