非破壊計測の勉強@神戸大・黒木研(2018.7.20)

本研究室でも農産物品質の非破壊計測技術を導入するにあたり,専門的な知識を得るために本計測に以前から取り組まれ,またその道のスペシャリストとして講師なども務める神戸大学の黒木先生グループを訪問しました.計測のセットアップからパラメータ設定,キャリブレーション,計測の注意点など,なぜそうなのか?を原理原則をもとに理論的に説明していただきました.不勉強のまま訪問し大変恐縮しましたが,温かくご指導いただき,とても充実した訪問になりました.
勉強後は,伊藤教授も交え,懇親の場もご提供いただき,普段の研究室のお話や今後について多くの意見交換ができました.ありがとうございました.
近々,また訪問しますが,よろしくお願いします.

しかし,神戸の街はホントいいですね!大学も景色が素晴らしい.
ただし,坂を登らなければ...「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」とミスチルも歌っています.
学生にもちょっと無理するぐらいの高い壁を提供し続けよう!

© 2024 応用環境情報学研究室 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free