実験@農研機構-食品研究部門(2016.4.25)

現在製作中デバイスの精度確認実験に食品総合研究所改め食品研究部門に行ってきました.

20160425-2

ここには食品流通時の物理的負荷を再現できる大型の3軸加振装置があります.このような食品流通に特化した大型加振装置は他では見られないと思います.
今回は,当研究室で製作中のデバイスの検証実験にお邪魔させていただきました.

20160425-3

中身はお見せしませんが,黄色の模擬リンゴの中にはセンサユニットが埋め込まれ,農産物自体の物理的負荷をモニタリングできるようになっています.今後の方向性についても色々とアドバイスいただき,さらなる高精度デバイスへと進化させていきたいと思います.実験に協力していただいた,食品研究部門の中村先生には感謝です.ありがとうございました.

© 2024 応用環境情報学研究室 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free